Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク チーム練 de 青山 (で皆さんをお見送り)

3連休、3日目もチーム練。掲示板には青山登ってから美杉と書かれている。私は時間的な制約もあって青山のみ参加することに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170718105438p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 58km , 2'37:36 , TSS:81.2 ,  1,046KJ

 

6時にスタバ集合。今日はすずさんの知り合いの方が熊野から参加するとのことで、メンバーは、すずさん、なこさん、にしさん、Fさん、熊野の方、私の6名。熊野の方はキナンのジャージを纏っておられる。どうも実業団の方らしい。いや、まいった。

チーム練も3日連続となり、皆一様に疲労の色を隠せずにいるが、私はそれを信用しない。。そして、青山までの移動ですでにその通りに。なんか昨日よりアゲアゲで私はすでにキツイ。。

青山の登り口で小休止後、各々持ちタイムを計算してスタート。私の脚は全く言うことを聞いてくれないので、Fさんに続いて発射。なぜか、すずさん、にしさん、熊野の方も付いてくる。。程なくしてFさんを吸収、って言ってるうちにすずさん、にしさん、熊野の方に置いていかれる。それにしても熊野の方の脹脛はえげつない。もりあがったそれはまるでお尻だ。

昨日に比べると比較的涼しいので、がんばって付いていこうとするがお三方との距離は開く一方。脚が痛いとかそんな感覚ではない。そう、スカスカって表現が一番しっくりくる。もはや徐行ともいえるスピードでちんたら登ってると、凄まじい勢いのなこさんにぶち抜かれる。なこさんにぶち抜かれるのはこれで3日連続だ。そしてそのままなこさんをお見送り。

何度か途中下車の誘惑に負けそうになりながら走り続けると、下山してくるなこさん、すずさん、熊野の方とすれ違う。そりゃそうだ。寒いもん。そうこうしているうちにゴール。51分、182w。もはや亀である。

ゴールで待っててくれたにしさんとFさんを待って3人で下山開始。にしさん、Fさんも疲労の色が濃いが、今日は美杉フルコースに行くんだとか。。頑張ってくださいと伝えて、私は2段坂経由で一路自宅へ。疲れた。

後でSNSをチェックすると、今日も盛大にアタック合戦が繰り広げられ、皆充実した時間を過ごせたようだ。特に実業団の方と走ることは滅多にない経験なので、できれば私も参加したかった。ただ、仮に参加していたとしても、疲労が強くとても完走できたかすら怪しい。

すずさん、なこさんは私から見てもあまり疲労感が強く出てない。お二人とも前日まで同じコースを全力で走ってるはずなのになんでだろう。とにかく強いわ。。

まぁ、まだまだってことなんだろう。たくさん乗り込んで体力付けよ。