Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク チーム練 de 青山

この3連休、事前のチーム練の予定は明日16日のみ、と思ってたら昨日の夜ににしさんから青山登れる方いませんかってお誘い。迷わず参加。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170715184208p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 65km , 2'43:45 , TSS:137.1 ,  1,364KJ

 

5時に起床して6時に集合場所着。メンバーは、来ないと思ってたすずさん、なこさん、にしさん、私の四人。結局明日の本番練習なみのメンバーやん。。

とりあえず流しながら青山へ向かう。榊原に向かう途中に先頭に立ったなこさんが上げる。結局青山登り口までまあまあのペース。なこさん曰く、いいウォーミングアップなんだとか。

小休止のち青山クライムスタート。なこさんは我々3人のスタートから2分後にスタートするとのこと。私はと言えば、昨日休脚日だったので比較的脚は元気なので密かに自己ベスト更新を狙う。

出だしから強めに踏んでいく。後から聞くと飛ばし過ぎだったみたい。老人ホームまではいいペース、も暑さの影響(ということにしておこう)かタレれて、コース半分くらいで2分遅れでスタートしたなこさんにぶち抜かれる。付いて行こうかと思うも、まるで平地を行くがごとくの進むなこさんをただ見送るだけ。汗とか涎とかあらゆる液体を出しながらヘロヘロになってゴール。辛うじて2着。結果は、43:34、213wでベストから1分ほど遅かった。パワーも出てない。恐らく前半オーバーペースだったんだろうと思う。

明日もチーム練で、青山登ってから美杉フルコースの予定。ペース配分に気をつけてみよう。