Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク チーム練 de 青山高原から家城ショートカット

5時起床。この時間から湿度は激高で体感気温も暑くバッドコンディション。6時に久居のスタバに。今日のメンバーは、すずさん、K保さん、私の3人。あまりの暑さに練習コースをどうするかしばし協議。とりあえず青山登ってから家城のコンビニに行くことに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170702160913p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 86km , 3'22:28 , TSS:148.5 ,  1,716KJ

 

今日のチーム練への参加を決めてからマッサージを念入りにしたりと脚の回復に努めたが効果は薄く激重。榊原あたりも苦しい。そして汗の量がハンパない。これ登れんのか??なんて思いながら青山の登り口で小休止ののちクライムスタート。

スタートしてしばらくして先頭に立つ。お、これはいけるかな、なんて思ったけどすぐに脚が回らなくなりダンシングで誤魔化す。しばらくしてすずさんにかわされる。それにしても暑い。汗がサングラスに溜まり視界が悪くなるほど。ボチボチ登って45分ほど。まぁ今日のコンディションではこんなもんでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/BWBmCJuFxBS/

昨日の急なチーム練の呼びかけにも関わらず、途中合流も入れて4人集合。暑すぎるわ脚は無いわで、青山から家城ショートカットでお腹いっぱい。#TREK #trekbikes #roadbike

 

一旦登り口に3人で集合した後ふたたびこの先のコースを協議。K保さんがこのまま帰ろうかななんて言い出して、ついついその誘惑に負けそうになるも家城まで行くことに。出発してすぐににしさんが合流。4人ローテで助かったなんて一瞬思ったけど、家城のコンビニまでにすずさん、にしさんに何度か千切られる。もういろいろ終了。

コンビニで長い目の休憩。アイス食べたりしてくつろいで完全に終了モード。まぁ、こんな暑い日にがんばっても逆に弱くなるだけ。割り切って本日はここから久居に戻って終了。

 

帰ってきてお昼ご飯を食べてから約束通り子ども達と山登りへ。8月の富士登山に向けて来週は経が峰登山なのだが、その前に色々と確認しておきたくて。

 

https://www.instagram.com/p/BWB5VYClfc4/

来週は8月の富士登山のプレ山行で経ガ峰。今から子供たちとそのプレプレ山行でUltra Fastpack 2のシェイクダウン。ついでにSDAの参加賞Tシャツもシェイクダウン。暑いから猛烈に行きたくないけど。#thenorthface #sda王滝

https://www.instagram.com/p/BWCDn6xFfiE/

いやぁ、ハードな山行だった。#山 #登山 #climbing #thenorthface

 

今日の山はいつも自転車で登ってる長谷山。暑すぎるし虫は多いし登山道ではなくてジープロードを歩く。おニューのTNF Ultra Fastpack 2の調子も上々だし、子ども達も強くなってるのが確認できたしで満足して帰宅。ていうか疲れた。。

来週もがんばろ。