Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク ヒルスプリント、壁、スピン de 美里・安濃

天気予報は今朝も晴れ予報。なのでいそいそと5時に起床して外練。メニューはピコット前から連続するヒルスプリントとANOUの壁、最後はスピンアップ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170623100003p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 29.6km , 1'13:03 , TSS:65.3 ,  599KJ

 

出だしから超絶に怠い。流して終わろうかと思うレベル。ピコット前のヒルスプリント(2.8km、3.7%)まで何とかWUしてアタック開始。そこそこ追い込めたがPB更新はならず。次は411号のスプリント(1.2km、4.5%)で、こちらはPB更新。スプリントの最後は78号(0.7km、7.2%)。まぁ垂れた。。

という感じで、私が勝手にSTRAVA上で区間を設定しての3連続ヒルスプリント。長谷山を登るばかりじゃなくいろんな距離、斜度で練習できる。

お次は菅原神社前を下りきってから登り返してのANOUの壁(1.4km、7.8%)だったけど、ゴール地点がわからず計測できたのはショートVerのANOUの壁激坂区間(0.2km、12.9%)のみ。よくわからんけどPB更新できたので良しとしよう。

 

https://www.instagram.com/p/BVqB9ssF-Qz/

ANOUの壁にマジメにアタックするもゴール間違えたのでもう1本。#TREK #trekbikes #emondasl6 #roadbike

 

後は流して安濃の庁舎前の平坦でスピンアップ(のつもり)で130prm、10秒ほどを3本やって帰宅。このパターンたまにやっていこう。

明日は仕事のために時短トレーニングしかできないので、長谷山何本か登るくらいかな。