Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク チーム練 de 青山高原 etc

今日はイベント続きでしばらくぶりのチーム練。いつもの美杉コースに加えて青山登るとのこと。青山から美杉コースとフルコースで参加と意気込んだが。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170610220151p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 109.3km , 3'58:39 , TSS:199.5 ,  2,280KJ

 

前回のチーム練では全く良いところがなかったので、今週は調整してこの日にうまく合すことが出来たと思う。集合場所までに脚の状態を確認しても悪くない。今日は青山はすずさんと自分の二人。青山以降373さんが参加する予定。青山の登り口まではゆっくりめのペースで向かう。登り口で小休止していざクライム開始。すずさん曰く「本調子じゃないんで先行って待ってて」とのこと。まぁ信用できないがw

登り始めは順調。すぐにすずさんをかわして先行する。結構離したが後半必ず追いついてくるので油断できない。中盤くらいで脚が動かなくなってきたところですずさんの気配。しばらく粘るも先行される。離され過ぎないようについて行くが追いつけない。そのまますずさん先着、10秒ほど遅れで自分。今日は登り口から笠取山分屯基地までのタイム計測。44分強だった。後でSTRAVAのデータをみると要所でPR更新してるので、出し切ったんだと思う。チームのなこさんは37分位らしい。。

 

https://www.instagram.com/p/BVIqDBvlLgC/

チーム練。美杉コースの前に青山高原。この先不安。。#TREK #trekbikes #roadbike #emondasl6

 

それからダウンヒルして青山の登り口で373さんと合流。ここから家城のコンビニまでいつものように掛け合う。が、既に脚終了の自分は千切れまくり。脚もそうだけど、臀筋も悲鳴を上げている。一緒に登ったすずさんはガンガン掛けている。強すぎや。。

家城でにしさんも合流。軽いぎっくり腰なんで君ヶ野から美杉コースは無理かもとのことなので、一志のゴルフ場周辺のアップダウンコースに変更。ところがもう全くパワーが出ない自分は情けないことに千切れまくり。ちょっとツライなと思ったのは初めて。ようやくゴルフ場周辺のアップダウンを終えて久居への帰路。最後のスプリントにも全く絡めずだった。

今日は青山のヒルクライムで出し切れたは良かったが、その後は全くダメだった。やっぱりダンシングを覚えないと、脚だけで登るのは限界があるな。明日も天気は持ちそうな感じなので、そこらへんを意識して乗ってみよう。