Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift SST (Med)

スズカ春sp明けの月曜日は回復走。昨日は仕事の都合で完全休脚日だったので、今日からSST(Med)で練習再開。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170531135415j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 1'05 , TSS:83 , 897KJ

 

WU後メインセクション1本目開始。L4、5minも気持ちよく踏めるし調子は良い。MS1本目を余裕をもって終了。L1、3minのレスト後、300W、1minに差し掛かってすぐにZwiftの通信状態が低下して画面がコマ送り状態に。かまわずメインセクション2本目に突入するも、コマ送りなんで時間経過が遅く5minが7minくらいのスピード。それとコマ送りの画面が気になって集中力が切れて途中下車。今朝はTSS100は稼ぎたかったのに残念。

そういえば、5月に入ってから気になってたけど、Zwiftのトレーニングメニューを少し楽にこなせるようになってきた。考えてみればFTPを設定したのは今年の1月くらい。そりゃ約半年パワートレーニングやチーム練習してれば、若干は強くなってるわな。来週初めくらいに久しぶりにFTPテストしてみよ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170531150110j:plain

 

先月は王滝とスズカ春spと2週連続でレースがあって、調整が多かったので乗り込み量が4月と比べると少なかった。6月は梅雨でZwiftがメインになりそうだけど、しっかりトレーニングを積もう。