Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift Sprint !

仕事の都合で今朝の朝練は無し。その代わり早く帰ってくることが出来たので帰宅後Zwiftをやる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170524174357j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 1'00:00 , TSS:79.7 , 727KJ

 

今週は週末のスズカ8時間エンデューロ春spがあるのでテーパリングなのだが、月曜、火曜と軽めのローラーをこなして思ったより身体が軽かったし、いつもエンデュランス系のメニューばかりなので、たまにはSprint系メニューをチョイス。

WU >205W 1min x 2 > 225W 5min > 550W 40sec 205W 3min を10set > CD。メインセクション550Wは130rpmぐらい。10セット目に全力で回してみるが780Wとしょぼかった。メニュー自体はあっさりと終わった割には約80TSS稼げたので良しとする。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170524175315j:plain

 

最近、プロテイン、BCAAに加えて山本元喜選手のブログを見てHMBを摂りはじめた。効果のほどはまだよくわからないけど、40歳を超えると回復には気を使う。

HMBのおかげかどうかはわからないが、日曜日の王滝から2日しか経ってないけど身体も軽いし調子も良いので、必要以上にテーパリングにこだわらず明日からもトレーニングに励むとしよう。

 

 

HMB (エイチエムビー) 240カプセル
CHOICE NUTRITION ( チョイス ニュートリション )
売り上げランキング: 60,354