Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift Taper Intervals

昨日は王滝の翌日ってこともあってL1での回復走30minのみ。今朝は5時半起床で先週の王滝に向けても取り入れたZwiftのレース前のテーパリングメニュー。Zwiftは自分でメニューを考えなくても済むからホント神だな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170523091159j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 0'47:30 , TSS:42 , 462KJ

 

メニューは、WU、290W1.5min>140W3minを5セット、CD。このL4、290Wが自然と300Wを超えてしまいL5域になってしまう。多少は強くなったのかなとか調子に乗ってみる。近いうちにFTPテストをしてみよう。

 

https://www.instagram.com/p/BUZH1y4F7bM/

8月の富士山登山に向けて長男用のヘルメット購入。好日山荘でクライミングテクノロジーの旧モデルが約半額だった。ラッキー。これに王滝会場でゲットした池田祐樹選手( @yukiikeda )の挑戦ステッカーを貼り付けてやる。頑張れ長男。#climbingtechnology #MTB #登山

 

昨日の仕事帰りに好日山荘に立ち寄って、探していたKidsサイズのクライミング用ヘルメットを購入。子供たちの所属するボーイスカウトカブスカウト)の行事で8月に富士山登山があるのでそれ用。私もボーイスカウト時代には登ってるが、富士山自体は、社会人になってすぐ友人とGWに頂上からスノボで滑るべく登った(この時は大雨で途中敗退)以来だから懐かしい。張り切って付き添いしよう。

 

クライミングテクノロジー イクリプス ホワイト CT-42060
ライミングテクノロジー
売り上げランキング: 256,323