Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift Taper Intervals と Oakley EV Zero Range Prizm Trail

昨日はL1で回復走45分。で、今朝は5時半起床、20分ほどベッドから脱出できず、そののちZwiftのレース週テーパリングメニューみたいなのをやる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170516094006j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 0'48:00 , TSS:45 , 467KJ

 

WU中にELITE TURBO MUIN smart B+の電圧が低下(電池切れ)。運よくCR2032が在庫してあったのですばやく交換。LEDを12回点滅させて設定完了。290W1.5min>140W3minを5セット、CDで終了。気持ちいい汗かいた。

 

Oakley - EV Zero Range (Prizm Trail レンズ)

先日到着したJawbreakerの調子があまりにもいいので、単体で交換用Prizm Trailレンズを購入しようか迷ってたところでEV Zero Rangeを発見。

 

mountainendurancelife.hatenablog.com

 

 EV Zero Strideにしようか迷ったんだけど、EV Zero Rangeが学生時代に持ってたモデルにあまりにも似てて、懐かしさのあまりRangeをチョイス。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170516111144j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20170516111151j:plain

 

第一印象は「デカイ」だ。Jawbreakerもデカイと思ったけど、より上をいく感じ。そして軽い。ケースに入れた状態で比較しても軽さが実感できる。入ってないんじゃないの??ってくらい。レンズに関しては、EV Zero RangeのPrizm Trail レンズにわが姿が映りこんでて実に間抜けだが、それだけミラー処理が施してあるってことなんだろう。ちなみにJawbreakerも某有名海外サイトで買ったけど、皆さんご心配のアジアンフィット用ノーズパッドは付属してる。厳密にはアジアンフィット用ではないかもしれないが、いずれにせよ標準より大きいパッドが交換用として付属していた。純正アジア顔の私も当然付属パッドに交換してフィット感増し増し。

 

 

このEV Zero Range、週末の王滝で使おうかなと思案中。ぶっつけ本番もどうかと思うので、明日のZwiftテーパリングメニューの予定を変更して外練で試してみようかな。