Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift PRE-RACE DAY SPINとぼちぼちSDA王滝装備準備

今日は子ども達の授業参観日で6時半起床。たった2泊3日とはいえ、出張による疲労が溜まってるはずなのに熟睡できなかったので、8時から9時半まで二度寝。起きたらすっきりしたので明日のチーム練に備えて軽くローラー。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170513220053j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 0'55:00 , TSS:51.8 , 579KJ

 

WUからL2、L3、L4を5分ずつのち、L6付近で30秒 x 6本。ラストは120rpm、578W。このメニュー、レースやイベント、チーム練習などの高強度トレーニング前の軽い練習としてお気に入り。

昼からは授業参観。長男、次男のクラスとも担任の先生が割と静か。少し声が小さくて聞き取りにくい感じがした。隣のクラスが盛り上がってて余計そう感じたんだろうか。まあ授業参観の一瞬で判断できることでもないのかな。下校後、長男の友達が遊びに来たので、お父さんは寂しくボルダリングジムへ。2時間ほど体幹に効きそうな課題をお触り。

 

https://www.instagram.com/p/BUB_3b2F5GZ/

ボチボチ王滝の装備点検。水分は背中のマーティンウィング6のハイドレーションにBCAA入り水1リットルと、バイクに水のみの小ボトル1本。補給食はジェル6パックを、パワーバーのフラスコ2本に3パックずつ水と混ぜたものと、羊羹2、3本くらいか。その他、応急キット類は使わないことを祈るのみ。#sda #tnf #salomon #powerbar

 

夕食後、来週末のSDA王滝100kmの装備準備。とりあえず水、補給のシステムから。Top Fuelはボトルの2本差しが出来ないので、ハイドレーションを背負うことになる。後は上の写真にチューブや修理キットなどをプラスしていく感じかな。

 

*300<スリーハンドレッド

 世界史が苦手。人生でいわゆる詰込み型の勉強を一番したであろう受験生時代。最後まで足を引っ張られたのが世界史。社会人になっても山川の世界史教科書のおさらいみたいな本とか、出口さんの世界史本とか手にとっては挫折。最近、性懲りもなく塩野七海の「ローマ人の物語」を読み始めたのだが全く頭に入ってこない。そこで、何となく世界観が似てそうなこの映画を観てみた。ペルシアの大軍にタイトル通りたった300人で立ち向かうスパルタな訳だが、その姿に男としては単純にカッコイイなと思ってしまうものの、大将みずから最前線に出て討ち死にするのはいかがなものかとか無粋なことを思ってしまったり。そして相変わらず読み進めない「ローマ人の物語」のどの辺りでこのスパルタの戦いが出てくるのかいまだにわからず。

 

300<スリー ハンドレッド> (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 26,016

 

そんなこんなで明日はチーム練。SDA王滝100kmを前に高強度のトレーニングは恐らくこれが最後。集中して臨みたい。