読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク チーム練 de 美杉⑥

GW初日はチーム練習。前日までのチーム掲示板での参加者は、すずさん、なこさん、そしてはまさん、Fさん。はまさんは体調が回復してきて練習再開との事。飲み会は何度かご一緒してるが走るのは初めて。確か同い年のはずなので今後のチーム練が楽しみ。Fさんはお会いするのも初めて。鈴鹿春SPではメンバー同士なのでこちらも楽しみ。いたさんも集合して全員で6名。やっぱり人数が多いとチーム練のやりがいが大きくなる。6時半久居のスタバを出発。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170503160641p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 114.5km , 3'47:45 , TSS:201 ,  2,238KJ

 

前日までの疲労抜きがうまくいったのか出だしから脚が軽い。いつも榊原で遅れるので今日はどこまで行けるか楽しみ。はまさん、久しぶりなのに普通にローテに入ってる。で、榊原。すずさん、なこさん、Fさんに後れをとってしまう。調子いいはずなのに。信号で追いついて165号の登り。すずさん、なこさんが抜け出す。私もFさんをパスして乗せてもらう。そのまま3人で家城のコンビニまで。脚はまだまだ元気。榊原が苦手なんだろうか。

家城ではまさん、Fさん、いたさんが離脱。ここからはすずさん、なこさんの両エースと私の3人。プレッシャー。君ヶ野ダムの登りで二人にくらいつき雨乞峠へ。雨乞峠はなこさん先行。離されまいとするも徐々に差が広がり2着。次は仁柿峠。やっぱりすずさん、なこさんに先行される。2人から5,6秒遅れで3着。調子はいいはずなので単に弱いってことだ。

 

https://www.instagram.com/p/BTnLnQvlb2M/

GW初日はチーム練で美杉コース。今日は身体が軽かった。#TREK #trekbikes #roadbike #emondasl6

 

ここから美杉のコンビニまでで、なこさんが遅れる。コンビニで聞いてみると風邪から復帰したばかりでこれ以上はムリってことで離脱。ここからはすずさんと2人でローテ。すずさんに多めに牽いてもらうも最後は千切られた。悔しい。けど楽しい。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170503205145j:image

 

夜は実家の両親、姉家族と中華。ここは上品な味で美味しい。まぁ濃い味の中華もそれはそれで好きだけど。

今日は脚が軽くよくかかったので心拍もそこそこ上げることができた。チーム練はいつも同じコースだけど、今日が一番パワー(NP)も出てた。今年6回目のチーム練だけど、こなして行けばもっとついて行ける気がする。がんばろ。

GW2日目の明日は家族サービスなんで乗れないかなぁ。