Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク チーム練 de 美杉④

今朝はチーム練。木曜日遅くの呼びかけにもかかわらず、K保さん、なこさん、にしさん、すずさんが反応してくれて計5名。今日の目標は前回のチーム練の反省を活かして、前を牽く時間を短めにすることと、できれば仁柿峠で先行してみること。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170422153027p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 114.6km , 3'57:22 , TSS:157 , 1,935KJ

 

7時にスタバ集合で庄田町あたりまではWUで。前回は前々日にMTB100kmの疲労感もあり榊原で千切れたが、今日はついていける。それでも、家城のコンビニ小休止までの間に千切れたりして。やはりなこさん、すずさん、そしてにしさん速し。

家城から君ヶ野に入りやはり千切れだす。先行するなこさん、にしさん、K保さんをすずさんとローテしながら吸収。ちょっと前までボッチMTBライダーだった私にはこういう展開が新鮮でとても楽しい。

雨乞峠は2着でいよいよ本日の勝手にメインセクション仁柿峠(途中から)。徐々に列車がばらけて行く中で、比較的脚が動いたので先行してみるがやはりしばらくしてにしさん、なこさんにかわされる。何とかにしさんに追いつきかわすも終了間際に刺されて終了。まだまだ弱い。ここからは2回目の小休止のコンビニまで下り基調を飛ばしていく。

 

https://www.instagram.com/p/BTK-6_DFvEd/

今週もチーム練習。またもや打ちのめされた。#TREK #trekbikes #emondasl6 #roadbike

 

小休止中サングラス談義に。やはりJawbreakerは人気だ。かくいう私も、風の巻き込み減を期待してポチり済み。ただ、にしさん曰く、結構巻き込むとのこと。

後はスタバまで行くのみだが、やはりなこさん、にしさん、すずさんから千切れてしまった。まだまだ弱い。こうして打ちのめされても少しずつ強くなってると思い込んで、めげずにチーム練に参加するのみ。

思い込みと言えば、イナーメのマッサージスティックが届いた。

https://www.instagram.com/p/BTLCEY1lMul/

イナーメのマッサージスティックでリカバリー。これもグリーン寄せ。#TREK #trekbikes #igname #roadbike

 

 

すずさんも使ってるらしいが、効果のほどは「よくわからん」との事。これも効いてると思い込むことにする。

明日は子どもの用事があるけど2時間半くらいは乗れそうなのでMTBでトレイル行こうかな。