読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク チーム練 de 美杉③

 昨日はZwiftでL1、15min程度の回復走。あれほどカチコチになってた両脚の筋肉がほぐれていくから不思議。

さて、晴れ予報の週末に一人で近場を流して終わりになってしまいそうだったので、チーム掲示板を覗いてみるが予定がない。ダメ元で練習呼びかけのスレを立ててみたところ、373さん、すずさん、なこさん、いたさんの4名が参加していただけるとのこと。ラッキー。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170415141555p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 114.6km , 5'07:26 , TSS:170.8 , 1,998KJ

 

スタートしてすぐに時間の関係でソロ練中のにしさんが合流して6名に。最初は巡航で問題なかったけど、榊原の登り辺りから既に脚が終了の気配で遅れ始める。登りきったところでにしさん離脱。家城での小休止でいたさん離脱。そのまま自分も離脱しようと思ったけど、呼びかけた当事者ってことでそのまま美杉へ。。

君ヶ野ダムの登りで頑張って先行してみるも、すぐに吸収されそのまま雨乞峠までソロライド・・。雨乞峠の途中で373さんに追いつきそのまま道の駅美杉を通過して仁柿峠へ。ここでもなこさん、373さんに離されるが何とか373さんに追いつく。

仁柿峠の復路、なこさんからアドバイスをいただく。まず先頭を牽きすぎないこと、牽いた後集団後方に付くまでを計算して牽くこと、集団走行時のスピード以上出す必要はない、時間も1分以下くらいで終わる感じで、などなど。MTBソロライドでずっとやってきた自分にはとてもためになる。次回から実践してみよう。

 

https://www.instagram.com/p/BS4-MSdlFOC/

今日はチーム練で美杉コース100km。途中離脱組を入れると6名。最初から千切れまくりだったけど、みんなで走ると楽しいな。#TREK #trekbikes #roadbike

 

後は久居のスタバまで戻るのだがこれもきつかった。途中でKINAN Cycling Team のジャージを纏った方々に遭遇。石橋停車場線まで牽いていただきました。牽いてもらってる間、後ろから観察してみたが、やっぱり自分みたいなオッサンホビーライダーとは根本的に何かが違うな。まあ当たり前か。天気予報どおり雲行きが怪しくなってきたので、急いで帰宅して終了。

 

パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト

昨晩、Amazon ビデオでレンタルした「パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト」を観たんだが、パンターニが登りで下ハンを持ってダンシングしてるシーンがよく出てくる。今日の練習でマネしてみたが全然できなかった。

どうでもいいけど、Amazonプライムの会員になってからめっきりレンタルビデオ店、書店に行かなくなったな。

 

パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト [DVD]
ユーロピクチャーズ (2016-06-25)
売り上げランキング: 21,221

 

今週は代休もあったので今日までの走行距離340km超。疲労MAXだけど、明日も雨は降らなさそう。どうしようか。